FC2ブログ

羽生、世界フィギュア欠場…「治療をしっかり」

2018/03/08

日本スケート連盟は7日、平昌(ピョンチャン)五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦選手(23)(ANA)が、21日に開幕する世界選手権(イタリア・ミラノ)を欠場すると発表した。同連盟によると、右足関節(そくかんせつ)外側靱帯(じんたい)損傷、ひ骨筋腱(けん)損傷と診断され、今後約2週間の安静と3か月間のリハビリ治療が必要な見込み。羽生選手は同連盟を通じて、「たくさんの応援ありがとうございます。世界選手権に出場出来なくなりましたが、一日も早く復帰できるよう、治療とリハビリをしっかりとし、少しずつできることを続けていきます」とコメントした。昨年11月に右足首を痛めた羽生選手は、復帰戦となった2月の平昌五輪で金メダルを獲得。試合後は「痛み止めを飲まないとジャンプが跳べない」と明かしていた。世界選手権は2連覇がかかっていたが、治療を優先する。2018年03月07日17時16分Copyright©TheYomiuriShimbun

関連ニュース

羽生、世界フィギュア欠場…「治療をしっかり」
新田のんの、仕上がりに手応え…現地で練習
羽生、世界フィギュア欠場…「治療をしっかり」

ラルフローレン 子供服 激安
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ilk8765

Author:ilk8765
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ